Keisuke ikeda weblog
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
#609

Nikon NEW FM2 / NIKKOR 300mm F4.5 / Kodak Super Gold 400

先日、部屋の掃除をしていたら撮影済みのフィルムを一本発見。
何を撮ったのか全然記憶に無かったのでとりあえず現像に出して見ました。

モノクロは自分でフィルム現像してますが、カラーネガはお店にお願いしています。

現像から戻ってきた写真は去年の海の日に撮った苫小牧の工場の夜景でした。
たいした写真は写っていなかったが、あの夜を思い出した。

1年早いですね〜

さて今年の海の日はどんな写真を撮るんでしょうかね。

Leicaも買ったので写欲は満タンです。

↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 フィルムカメラ
#541


今日の仕事の帰り道に小さなカバンが道に落ちていた。

中に札束入ってたりして〜( ̄▽ ̄)

、、、とちょっとだけ期待を込めて中身を拝見させて貰いました。笑

まー、札束は入っていなかったけども、、、

保険証、免許証、社員証、キャッシュカード、通帳、はんこ、クレジットカード、
マイルカードポイントカードなどなど、、、

ありとあらゆる大量のカードが入っていました。

社員証からすると市内のバス運転手さんらしい。。。
これは免許証無くなって非常に困ってるだろうし、銀行のカードとかもあるので
これは焦ってるだろうなぁ〜と思ったので届けようと思いました。

でも、警察に届けると調書などの作成でえらい時間かかりそうだなぁ〜。。。
これから歯医者に行かないとならんのであまり時間はない。

免許証で持ち主の住所を調べると比較的近所だったので、家に届ける事にした。

アパートに着いてピンポンを押すと中から汗だくのおっちゃんが「はぁーはぁー」言いながら出てきた。

「あっ、、、カバン拾ったんですけど〜、、、」と言うと、

その場で汗だくのおっちゃんは「よかったぁ〜〜〜」とほぼ半べそでヘナヘナァ〜と崩れ落ちました。

1日中カバンを探していたらしく、焦って汗だくだったんですね〜
汗だくのおっちゃんには申し訳ないけども、、、
ヘナヘナ〜と崩れ落ちた瞬間に吹き出しそうになりましたけども。笑

まーちょっと良いことしたかな〜

その後歯医者に行って麻酔されてゴリゴリ歯を削られて帰宅しましたけどもね〜
#525


今日は花火大会でした。

現在余裕のない僕は、残念ながら遠くで鳴ってる花火の音を聞きながら、ひたすら暗室作業です。

今年の夏は全く持って夏を感じていない。

お祭りをぷらぷら撮影したり、友人と外で焼肉したり、
花火を見たり、ビアガーデンとか行きたい!

と思いつつも、家に帰れば部屋を暗くしてひたすらプリントの日々。
そして気がつけば深夜ですね〜

8月のイベントも終わって、一区切りついたら旅に出たいな〜
#502


少し露出オーバー。

周辺に光が入っているのはモルトが劣化してる証拠かな?

去年の年末からHasselblad 500C/M → Rolleiflex 3.5E→ RICOH GR1sと続くオーバーホール地獄。
Nikon FM2君もここらで点検してもらいましょうかね。

北海道はようやく昨日ぐらいから、本当に久々に太陽がお目見え。
朝はまだ冬のように寒いけども、昼間は少しだけ暖かくなってきました。

まだ咲いていないけども、きっと桜は再来週くらいが見頃だろうか
#497


このアパート空き部屋有りなようなので、部屋を借りて暗室として使いたい。

ニートな日々を過ごしたい!

いよいよ発表になった『GR』がめちゃめちゃ欲しい今日この頃。
何度か予約確定ボタンをポチっとする瞬間まで行きましたが、
ポチッとな!の寸前で我に返り未遂で終わっています^^;

とりあえず今日はロト7を買って来ましたがカスリしなかったです。笑

ちきしょー!300円勿体無い!
#470


今はもう無い建物。

こんな田舎でも、町は変わって行きますね。
記憶の記録は全然追いつかない。
#454


2012年ももうすぐ終わりますね。

今年は沢山の人との出会いがありましたね^^
相変わらず、写真も沢山撮りました。

良い年でした!2012年!

今年もあと1時間程で終わりますが、皆さま良いお年を!
来年もよろしくお願い致します。
#429
#414


こんな僕にも色々大変な事があったりで、悩んで見たりするんだけども、

世界は広いんだって事を忘れてるんですね。
まるで水槽の中の金魚ちゃんみたいだ。
#403


秋は嫌いだ。