<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< #678 | main | #680 >>
#679

α7s + Canon New FD 200mm F2.8

東川フォトフェスタも終わり夏が終わった気分だ。

なんて言っていたが、お盆が終わったら本当に夏が終わってしまった。

なんかちょっと淋しいですよね。

お盆休みに車中泊の旅に出かけて来ました。
海の日に出かけた旅の続きと言いましょうか、北海道の海沿いのをぐるーっと4泊5日かけて周って来ました。

総走行距離は1650キロ走りましたが、北海道はでっかいどう!と言われているだけあり1周までは出来ませんでした。

朝、明るくなったら出発し、撮影しながら走り陽が暮れたら近くにある道の駅で休ませて貰いました。
何だか久々に自由の旅を満喫してしまいました。

映画「イージーライダー」の真似って訳ではありませんが、出発の時に腕時計は持って行かず、
時間なんて気にしないぜー!って旅にしました。

まー車なので時計は付いてるし、iPhoneもあるんですけどね〜^^;

上の写真は初日に日本海側のオロロンラインの苫前付近で夕陽が綺麗で落ちるのを撮影しよう!と待っていたら。
後ろの山の上の方から動物の鳴き声がしたので振り向いたら鹿が2頭おりました。

「おー、鹿か。」くらいのリアクションで、また海を見て夕陽が良い感じになるのを待っていたらまた鳴き声が。。。

「はいはい。鹿だろ、うっせーな。」と今度は振り向きもしなかったら、さらに鳴き声を大きくして激しく鳴き出しました。

「あー!うるさいなー!」と振り向くと鳴き止む。

そして、また海の方を向くとまた鳴き出す。

しばらくこれを繰り返して、「えっ?これは写真を撮れってことかー?」と思い

「はいはい。ちょっとレンズ取り替えるから待っててね〜」なんて言いながら望遠レンズに交換して
α7のマニュアルフォーカスアシストで拡大してみると思い切りこっち見てましたね〜。笑

「あ〜やっぱり撮れって言ってたのね。。。」って事でパチリと。

すると満足したのか鹿は何処かへいなくなりました。

「お前ら元気でな!あばよ!」とは言ってませんがそんな感じでした。

そして、知らん間に夕陽も沈んでおりました。と言う感じの旅のスタートでございます。笑
JUGEMテーマ:日々のくらし