<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
#627


今日で仕事が一段落。

久々に撮影に出かけた。

腰痛でひーひー言っていたのに今夜は夢中になり腰の痛さを忘れてしまった。

とりあえず1回だけフィルム現像して現在水洗中。。。

きっと傑作が撮れたはず!

、、、と毎回思ってはいるのだが、どうなることやらです。
JUGEMテーマ:日々のくらし


#626


気がつけば年を越してしまい2ヶ月ぶりの更新、、、
すっかり放置してしまいました。

色々と書きたいこともあるのですが、現在腰痛にやられております。
平日は仕事を頑張り、帰宅後に撮影。
週末は暗室でひたすら立ちっ放しという日々を続け腰をやってしまいました。

この写真の自転車の様にぐったりです。

そんな腰痛な僕ですが3月に東京で写真展をさせて頂きます。
詳しい事は2月にまたお知らせさせて頂きます。

1月もいつの間にやら後半へ突入です!
春までもう少し!と言い聞かせ頑張りましょうかね。
JUGEMテーマ:日々のくらし


#622


北の国から、初雪のお便りです。

3時頃から雨は雪に変わりました。

また寒くて厳しい季節の到来ですね。。。

日々の生活を考えるととても憂鬱なのですが、、、
また綺麗な雪の風景が見れると思うと嬉しいかったりもします。

夜勤を終えて帰宅してから早速、久々にハッセルにフィルム入れて撮影してきてしまった。

起きた頃にはすっかり雪景色に変わっているでしょうか?

まだタイヤ交換してないけど大丈夫?

おやすみなさい。。。








JUGEMテーマ:日々のくらし


#621


仕事が多忙で昼夜逆転生活中です。

夜に家を出て、朝方帰宅する日々。

昼夜逆転生活前は色々と企みがあって、昼は時間があるから平日の昼間から撮影に行ったり出来るのは良いな〜と思ったり、
暗室でプリントでもしようと印画紙を買っておいたけども、何だかそんな気になれずゴロゴロしています。

朝、帰って来て寝て起きてもずーっと頭の中がボーっとしている感じです。

やっぱり人間は夜は寝て、昼間に活動するのが良いんですね。

あと2週間はこんな日々が続きそう。

明日の夜はそろそろ白いのが降って来そうです。

JUGEMテーマ:スナップ


#620


先日、半年ぶりに東京へ行ってきました。

ギャラリー冬青で萩原義弘さんの写真展「SNOWY 2 the frosty hour」を見にいくつもりだったのですが、
飛行機のチケットを購入してからギャラリー冬青は日曜日と月曜、祝日がお休みの事を知る。。。

自分の間抜けさに呆れましたね。
7月位から凄く楽しみにしていた写真展だったのにめちゃめちゃ残念過ぎて落ち込みました。

これはもう東京へ行く用事も無くなったので、LCCの飛行機のチケット代は戻って来ないけども、
行くの止めようかな?とも考えましたが、別の用事が出来たので今回はそちらへ行って来ました。

滞在時間はわずかでしたが、おかげさまでなかなか良い時間を過ごせました。

写真はほとんど撮らなかったけども、早朝の6時半からアメ横で1時間半ほどスナップして帰路に着きました。

また春に行こうかな。
桜が咲いた頃に。

JUGEMテーマ:スナップ


#619


RICOH GR

気がつけば10月じゃないか。。。

1年ほんと早い。。。

北海道はすっかり秋も後半です。
真冬よりもこの時期の方が寒く感じます。

東川フォトフェスタが終わってから気が抜けてしまいすっかり放置していたこちらのBlogですが
そろそろ更新しないと忘れ去られてしまいそうなので更新しました。

最近はなんだか仕事の忙しい日々。
11月中旬位まではバタバタしそうです。

早く開放されてのんびり撮影にでも行きたい気分ですね。
JUGEMテーマ:スナップ


#618

RICOH GR

週末は北海道にも猛暑が訪れました。
扇風機は朝から回しっぱなしな一日。

エアコン欲しい〜

土曜日の夜は旭川の夏といえばサンロク祭り!
この日ばかりはどっから人が湧いてきたの?と言うくらいに人!人!人!

来週のフォトフェスタでの展示させて貰うのでそのメンバーと打ち合わせ後に
数名のメンバーで祭りに繰り出し、車だったのでお酒は飲めなかったけども
ジンギスカン、焼き鳥、焼きそばなどお祭りを満喫。

暑いけどもやっぱり夏は楽しいですね。

今週末は東川町フォトフェスタです。

その沢山ある企画の中で道の駅・ひがしかわ道草館2階で開催される企画展に参加します。
2月に開催した「Growth Ring展」のメンバーの臼田健二さん、佐々木育弥さんの他に全9名の作品を展示します。

私は「day by day」というタイトルでカラー作品を2点出展させて頂きます。

Myカメラアングル写真展 「Growth Ring」

【開催日】8/9(土)10:00〜17:00
     8/10(日)10:00〜15:00
【場所】道の駅・ひがしかわ道草館2階

http://www.photo-town.jp/events/index.html

私個人としましては写真インディペンデンス展へ参加させて頂きます。
5月の新さっぽろギャラリーの個展「冬夜燈光 -Touyahiko-」から6点を展示させて頂く予定です。

写真インディペンデンス展

【開催日】 8/9(土)〜9/3(水) 10:00〜17:30(8/9は21:00まで)

【場所】東川町文化ギャラリー

8/10(日)10:00〜12:00には展示作家とレビュアーとの合評会もあります。

宜しくお願い致します。

↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 フィルムカメラ
JUGEMテーマ:スナップ

#616

RICOH GR

昨日まで降り続いた雨でしたが、今朝にはすっかり晴れていた。
1ヶ月間で降る雨量の1.5倍ほどの量が2日間で降った様です。

今日からはすっきり晴れて清々しい朝でした。
また明日から暑い日が続く様です。

もう少しで東川町国際写真フェスティバルですね。

これが終わると僕の中で夏は終わります。

↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 フィルムカメラ
JUGEMテーマ:スナップ


#613
RICOH GR

暑い日が続いてますね。
いよいよ夏本番って感じでしょうか。

皆様、お体ご自愛下さいませ。

久々にD-76現像液を作りました。
あまり本数は撮ってはいないが東北の旅のフィルム現像をしようと思う。

Kodakのフィルムが手に入らないので今回はILFORDのDELTA400で撮ってみた。
ILFORDのフィルムは初めて使います。

どんな写真が撮れているのか楽しみです。

お見せ出来そうなカットがあれば良いけども^^;

〜告知です。〜

第30回 東川町国際写真フェスティバルの”マイカメラアングル”と言う企画で作品を展示させて頂きます。
会期は8月9日(土)〜10日(日)の2日間です。

今年は記念ずべき第30回目の東川町フォトフェスタです。

海外作家賞にヨルマ・プラーネンさん

国内作家賞に野口里佳さん

新人作家賞に石塚元太良さん

特別作家賞に酒井広司さん

飛騨野数右衛門賞に増山たづ子さん

きっと素晴らしい作品を見ることが出来ると思います。

インディペンデンス展や公開ポートフォリオレビュー、ポートフォリオオーディション、
ストリートギャラリーなどの他にも多数のイベントがあります。

詳しくは東川町国際写真フェスティバルのオフィシャルホームページにて。

こんな機会は年に1度しか無いので道内はもちろん道外の作家の皆様
8月9日(土)〜10日(日)の2日間は東川町へ!

また近くなったら再度告知させて頂きます。

↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村
JUGEMテーマ:スナップ


#612

RICOH GR

青森県の本八戸にて

岩手県から戻りレンタカーを返してからフェリーに乗る前に晩飯を求めて本八戸の街を少しだけ散策。
ちょうどお祭の日で街には人が溢れかえっていた。

普段はどんな街なんだろうか。
なかなか興味深いです。

また東北へ渡りたい。
今度はもう少しのんびりと旅がしたい。

↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村
JUGEMテーマ:スナップ